« | »

2019年02月27日

嬉しいですね

http://ja.kushiro-lakeakan.com/gourmet-ridetour/

 

去年行ったグルメライドはある種、試験的試みでして、自転車という遊び道具を使って地元ならではの場所を巡って食べて飲んで体験するというものです。

 

ただ、こうしたイベント系はその時都内から行ってキャッキャと遊んで帰ってくるだけの打ち上げ花火的になりがちで、何か足跡のようなものを残せないかと、試験的に地元のハイヤー会社さんと連携して、今後同様のツアーが開催できるようなモデルとしての役割を担うイベントとなりました。

 

様々な場所から参加してくださった皆さんに楽しんでいただけるかどうか、もし雨が降ったらどうするのか、各自の熟練度の差異や、走り足りない人にも満足してもらえるコースどりをどうするか、などなど初めての試みならではの悩みが沢山。

私は地元の食材で料理考えるだけでしたが、運営の仲間たちはそれはそれは大変そうでしたね。

 

北海道は都内と違って自転車天国というべき広々とした道路、ヨーロッパに負けない登り応えありすぎる峠、そして圧倒的な景観と食材の豊富さがあります。

 

是非、この春から秋にあけてライドトリップしてみてはいかがでしょう?

釧路空港まで送迎してくれます。

 

 

 

私も昔は車で日本海や和歌山、四国の海などにサーフトリップ行ってました。

そして地元の食べ物を地元の人の話を聞きながら食べるというのが最高に楽しい思い出でした。

 

ネットでは体験できない、これからの新しい食の楽しみではないでしょうか。