« | »

2019年02月11日

いやー美味かったなぁ

もう少しアンドゥイエットを極めたいと思います。

今回は直腸でしたが、次は大腸に豚の胃袋やら小腸やらを詰め込んでぶっといソーセージにしようかと思っています。

 

今回はソフトな仕上がりでしたね。

これはこれでクリーンな旨味があって良かったです。

芝浦の屠畜場は内臓類に対してはかなり慎重になっており、綺麗になるまで洗ってから出荷する事が決められているようです。

芝浦ではない屠畜場にお願いしてサッとだけ洗った、少し残渣物(要するにウンコの手前)が残ってるくらいの腸をもらえるように交渉します。

そうか、イノシシの内臓を丸ごと捨てずに貰ってくればいいのか。

それはそれで強烈だろうな。