« | »

2019年02月02日

どうすれば良いの?

営業中にキャンセルをいただきました。

 

まぁ、こういう事は少なくないんですけどね。

 

事前にアレルギーの差し替えを伺って別メニューにしたり、誕生日や記念日プレートなどご用意して待ってるわけです。

 

ウェブ予約にして電話はとらないようにすることで、言った言わないをなくしていこうと思ってました。

でも、ウェブだとキャンセルも簡単なんですね。

体温がそこに無いんですから。

だから平気で踏みにじるんです。

 

 

キャンセルポリシーに沿ってご連絡しても、ほとんどはあたかも店側が加害者かのように逆ギレされて終わります。

私的にお金の問題ではないんです。

そんなことはどうでもいい。

 

材料には生産者が居て、運ぶ人がいて、私たちが手間をかけて準備しているということが全て無駄になります。

イマジネーションの欠如って言うんですかね、何かする事に対してのインパクトを考えない人があまりにも多いような気がします。

そして、そういう人って被害者意識しかないんです。

矢印を自分に向けて考えられない。

 

そういう人は簡単に食べ物も捨てるんでしょう。

自分が腐らせた、と考えず、

腐ったから捨てるんです。

 

こんな事、ここに書いても本人達には届くわけもなく、このブログの読者はリテラシーの高い方ばかりなので、こんなところに書くのは間違ってます。

 

日本人はモラルが良いって本当ですか?

 

こんなに馬鹿にされる仕事なら、近いうちレストランなんてこの世から無くなります。

全部のっぺらぼうの金太郎飴みたいな店ばかりになれば良いんですよ。