« | »

2019年01月30日

懲りません

断固として出し続けたいと思います。

 

ジュワッと甘さが中から出るように柔らかく煮込まれたハチノスのトマト煮です。

 

出なければ賄い行き上等、喜んで食べたいと思います。

 

何でもかんでも歯ごたえ残すことが良いとされる傾向がありますが、ハチノスはトロトロが良いです。

しっかり煮込むと甘くなるんですよね。

この甘さがハチノスの旨さだと思うのですが、なかなか出逢えません。

この旨さを知ってほしい。

 

あ、フランス語のトリップは4つの胃袋全部の事を言いますから、ハチノス以外のミノやセンマイ、ギアラもトリップです。

この辺お間違えなきよう。

ちなみにハチノス本体の単語はパンスといいます。

フランスにはトリップリーという臓物専門店があります。

ここでは胃袋だけでなくレバーや脳味噌や腎臓、心臓、腸類が売られてます。

こういう店が246沿いとかにあれば常連になりたいんですが。