« | »

2019年01月23日

最終回

この本の撮影も最終回となりました。

 

最後に私のポートレートを撮って終わりました。

 

あー、長かったです。

足掛け1年。

こんなに長く撮影期間とったのは野菜本以来ですね。

 

今までやって来たことを整理整頓出来たような気がします。

 

原稿はまだ残ってますが、校了した時には

カタルシスが得られるのでしょう。

全部終わったら、少し抜け殻になっても良いかと考えてます。

これで7冊目となり、一旦料理書も打ち止めとします。

やりたいのは服部文祥のようなアルパイン登山と狩猟文学に料理の要素を加え、森達也的な反体制的視点を思いっきり足して2で割らなかったようなドス黒くて陰鬱でゲバ棒で傷口をグリグリされるような救いようのない本を作りたいですね。

 

 

 

 

さて、久しぶりに今日はヒマでどうしようかな、などと考えます。

常連さんがイベリコ指名してくれたので、芸術品のような火入れをお見せしたいと思います。