« | »

2018年11月15日

サザエさんがうるさいので

新メニュー出してます。

 

最近は週2〜3回という驚異的なペースのサザエさん。

ほぼ世田谷区民です。

世田谷までの定期券持ってるとか?

 

しかし、某の空の某というパン屋さんで、愛の激辛クレープの刑に処されて胃が痛いらしいですが、新作あるなら胃痛もなんのその、予約もやぶさかではない、とのこと。

 

 

アンコウです。

アンコウは少し煮込んだ方が旨い。

肉肉しい白身は魚というより肉です。

甘エビのソースで軽く煮込んでプリッと召し上がってください。

いつもプリティな国見さんの奥さんがアンコウ食べたもんだから、お尻まで余計にプリティになって手がつけられません。

あれ以上プリティになってもらっても、これ以上出すものがありませんね。

最後は馬のアレくらいかな。

 

 

伊豆からイノシシと鹿かめちゃめちゃきてます。

今日も2頭来ました。

当分、猪鹿で攻めていきます。

パイ包み、ソテー、煮込み、コンフィ、ハム、テリーヌ、国見さんの奥さん…

イノシシは超高級食材なので、うちみたいな店で使う事は奇跡に近いはずですが、豚肉並みに使いまくっておりますので、この機会に是非。

つっても、当分あるんですけどね。

 

 

 

牡蠣フライはもう食べましたか?

一年に一度は食べておきたいカキフライ。

昔、ランブロワジーでゴリゴリのカキフライにタルタルソースって皿がありましたね。

まあ、どれもフランス料理なので当たり前の食べ方ではありましたが、逆に新鮮でした。

という事で、ウチもタルタルソースに牡蠣のベニエです。

余計なことをするのは辞めました。

そう、シンプルイズベスト。

 

デセールはちょっとアメリカンな焼き林檎です。

シナモンバターでじっくり、国見さんの奥さんくらいまで、トロトロジューシーの甘々に仕上げます。

ジュクジュクしてる熱い割れ目にバニラアイス…

ああ、勃起。

 

 

 

俺、もうすぐ40歳…

いい加減、こういうのは30台でキッパリやめますんで。