« | »

2018年10月15日

警察署にて

まずは一階の案内係にて。

 

・えー、生活安全課ってどこすか?

#3階ですけど、なにか?

・あのぉ、銃の所持許可なんすけどね。

#ほほう、銃ですか。そりゃまた…

 

と、壇蜜のカメラワークのように上から下までナメるようにスキンベットの警官に見られました。

 

で、三階に登り生活安全課。

 

・えーっと、銃の所持許可申請なんすけど。

@え?なんで?銃なんて持つの?

・狩猟やりたくて。

@ふーん、じゃあ、これ書いて。

・は、はぁ。

@アンタ、職業何?なんでそんなに泥だらけなの?

・自営業ですけど。レストランとかやってて。泥だらけなのは、さっき畑行ってたんで。

@なんで銃なんて持ちたいの?

・いや、自分で動物殺したいんです。

@ピク!殺す?

・あ、いや、店で出す鹿肉とか猪肉とか

@あー、そう言うことね。

じや、写真添付して初心者講習受けてね。

 

 

という事で、書類貰って帰ってきました。

なんですかね、疑いの目。

私みたいな善人顔したイケメンに向かって。

 

とりあえず、年内に初心者講習受けて試験受けて来ます。