Home > 2018年07月04日

2018年07月04日

ブイヤベースやりますよ

オマール海老、アサリ、白身魚です。

 

実はブイヤベースって、夏の料理なのです。

 

雑魚やアラ、海老の頭とかをグツグツして、濾し器でゴリゴリ濾した濃厚なスープ・ド・ポワソンでさらに魚介類を煮込みます。

 

ニンニクの効いたルイユ、カリカリのバケット、チーズをスープに放り込むと、もう最高。

 

 

チマチマやると良くないので、2人前からとさせてください。

 

 

明日からです。

 

瓜坊 実況中継

結構なお点前でした。

熟成かけてないのに、1ヶ月放置した野うさぎ並みの破壊力です。

 

 

これは胴の部分です。

元々は頭、内臓、脚、皮膚、毛、全部付いてました。

 

あまりにもグロいので画像は載せられませんが、ウチのウィーちゃんサイズの茶色いイノシシの子供というのは、なかなかのインパクトでした。

 

さてさて、今日はバラして肉はマリネ、骨で煮汁を作ります。

 

明日は組み立てと煮込みです。

明日明後日煮込んで土曜日に間に合うか!?

 

M林さん、何とか頑張ります。