Home > 2018年06月29日

2018年06月29日

今年の11周年ディナーは

雀荘ogino荘でいいですかね?

 

 

完全に趣味の世界に走ってます。

みんなで麻雀しながらカレーでも食べますか。

 

 

多分、日本フランス料理史に於いて、初めてではないかと思います。

 

他にもアイデアお待ちしてます。

肉好きの為に

赤身のリブロースが入荷してます。

 

リブロースは豚で言うところの肩ロースに近い、サーロインから少し肩寄りの部位ですね。

 

豚の肩ロースはローストすると脂と筋と赤身のバランスが良いんです。

 

牛も適度な脂身がある事で深い味わいになります。

よく動かす部分なので味がありますからね。

 

旨そうなので、明日賄いで食ってみたい。

 

 

産地はメキシコになります。

メキシコとかアルゼンチンとか肉食国のモノは良いですね。

 

出来れば2人前で大きく焼いて、黒胡椒たっぷりで食べて欲しいですね。

オマール海老買いました

 

 

また懲りずにオマール海老を仕入れました。

 

一人前一匹です。

 

海老だけで腹いっぱいになれますよ。

 

 

負けたのに

トーナメント進出って場合はどうなの?

 

 

勝つか引き分けで進出って話だったような…

 

途中で力尽きてこの時間に起きて確認したら負けてた日本、でも進出してた日本。

 

犬と話を整理しながら散歩。

 

うーん。

 

今回のワールドカップ、日本は実力でグイグイ勝っていったような気がしないのはわたしだけですかね?

 

たまたまラッキーだった他力本願的な気がしてなりません。

 

まあ、結果は結果ですけどね。