Home > 2018年06月22日

2018年06月22日

海老が食いたい

ので、オマール海老をメインで丸焼きいきます。

 

数量限定とさせて下さい。

 

出し過ぎると潰れますので。

漢料理

 

 

オランダアスパラガスのオランデーズソース。

太さは親指の一回り大きめ。

ボクちゃん負けてますね、太さも長さも。

 

 

なんの飾りも無し。

 

潔さ100です。

 

マジで美味いので、余計な物は邪魔なだけ。

 

今日からバーニャカウダ

うちのオカンファームからオーガニックのニンニクが大量に来ました。

 

無理言って全部剥いてもらって。

 

それを贅沢にバーニャカウダソースにしました。

 

各地から野菜がたっぷり入荷してまして、せっかくなのでそれをしっかり食べて貰おうと。

 

 

 

バーニャカウダってそもそも料理ではないのですが、アミューズなので勘弁して下さい。

 

しかもフランス料理でもない、というツッコミも無しで。

 

ならばアンショワイヤードって言いますかね。

わかりにくいか。

波が良かったので

子供連れて仕事前に1ラウンド。

 

チビは祖母に遊んでもらって、お父さんは小1時間、胸サイズの波を堪能しました。

 

 

チビは海が怖いらしく、波打ち際を行ったり来たり。

 

おいおい、いつになったらサーフィン出来るんだよ。

 

そういやまだ3歳か。