Home > 2018年06月20日

2018年06月20日

未経産ホルスタイン

入荷してます。

 

ホルスタインは乳牛種なので牛乳を出すための牛です。

乳を出すということは、子牛を妊娠しなくてはいけません。人間も同じですね。

 

それをわざわざ妊娠させずに肥育した牛は臭みがなく、柔らかいまま仕上がります。

 

黒毛和牛の最高級品も未経産の処女牛というメス牛です。

 

黒毛はサシが肉全体に細かく入りますが、ホルスタインはサシは入りません。

 

肉質は柔らかく、そして水分が多く、臭みも無い。

 

今回はその牛の肩にある一部、ミスジが入荷しました。

焼肉では希少部位とされてますが肩肉の内側、綺麗に丸っと取れるフィレ肉みたいな形してます。

二本限定なのですぐ終わってしまうと思いますが、宜しければ是非。

 

 

今日から本格始動です。

昨日一昨日と死んでました。

 

内臓が復活せず、なかなかの辛い時間でした。

しかし、昨夜は焼肉食えるまで回復し、壊れた筋肉にタンパク質を補給。

 

引退するだのどうだのと言ってましたが、私が引退して喜ぶのは犠牲にしてきた家族くらいなものでしょうから、来年も狙っていきます。

 

来年初ロングをご一緒する方もいらっしゃいますんで、このままでは終われません。

 

せっかくここまで身体が出来てきているので、休む事なくこのままの状態キープしながら一年かけて更に身体を作っていきたいと思います。

 

登山やサーフィンも良いですが、やはりトライアスロンの大会は私にとって特別なのです。

 

何をすべきかわかったような気がしますので、時間かけて頑張ります。

普段なら3カ月くらい何もせず、ゼロベースに戻って鍛え直し、というパターンなのでバイク、ランを中心にやっていきたいですね。

 

この冬はフルマラソンにも出てみようと思います。

そして、本気で12時間切り、二桁順位を狙いに行きます。

 

 

 

今日はいつものフランス料理本の撮影でした。

レース明けに出来るか不安でしたが、身体の調子は良いので安心です。

 

美筋レシピが中国、香港、台湾などでも翻訳が決まりました。

国内で再販かからずに翻訳とはなかなか良いペースです。

 

料理は筋トレみたいに続けないと落ちていくものではなく、覚えてしまえば一生役に立ちます。

これからも本は何かしら作っていきたいですね。