« | »

2018年06月04日

追い込み

海に出て海岸線をひたすら西へ。

 

ド平坦35キロほど走って折り返し、それを3往復で210キロという、なんとまあ退屈極まりない行程を淡々と。

 

この淡々というのがトライアスロンには大切でして。

 

ペースもケイデンスもマインドも淡々と。

 

背伸びして自分よりちょっと早い選手についていこうとすると、後半必ずツケが回ってバテます。

マイペースが貫けるかどうか。

この辺が私の性格に合っているのだと思います。

 

天気が良く、かんかん照りで風もなく、190キロすぎた辺りからおかしくなってきて、気がついたら赤と黄色の看板の牛丼屋さんにいて、何故か先週と同じ鰻丼食べてました。

 

これはハンガーノックを通り越して夢遊病。

 

 

まあ、普通に美味しいので練習の時にはピットインしてしまいます。