Home > 2018年06月02日

2018年06月02日

朝から

鼻血が止まらない。

 

ウザいなぁ。

良いですねぇ

南方向からは夏野菜が来始めました。

 

 

二皿目の前菜として

私のスペシャリテになりつつある夏野菜のテリーヌが選択肢として組み込まれました。

 

このズッキーニが、こうなります。

 

水分は一滴も加えず、野菜の持っている水分をゼラチンで固めた料理です。

 

普通は別にコンソメとかトマトのエキスとかにゼラチン溶かして繋ぎにするんですが、私は野菜自身の水分を活かし切りたい。

 

 

これも派手な料理ではないですが、じんわり旨いですね。

マイナーチェンジ

フランボワーズとホワイトチョコレートのパルフェテリーヌを進化させまして、フロマージュとフリュイルージュのムーステリーヌになります。

 

 

ブラックベリーとかミルティーユとか色々ミックスして入れました。

 

八百屋に押し売りされたライチもトッピング。

 

昨日から始まってます。

 

これでカミソリサザエさんに許してもらえるかな。