« | »

2018年04月09日

オッサンなので、

夜中2時前に寝て、5時半に起きてしまう。

 

朝日を浴びて海の匂いのする川沿いの道を優雅に犬と散歩。

 

が、

犬はそんなことはどうでも良く、ただ他の犬のオシッコの匂いを嗅ぐ事、そしてベストポジションにオシッコをする事、他の犬の肛門の匂いを嗅ぐ事だけを考えているらしい。

 

これが大人の男だったら、下着泥棒とかサドル泥棒とか露出狂の類のただの変態。

 

狩猟免許を無事とれて、いざ山に入る折、犬がいた方が良いよ説を聞いてみたものの、ウィーちゃんで大丈夫なのか、恐らく山そのものを拒否する駄犬に成り下がったのは他でもない私のせいだ。

仕留めた鹿の内臓をくれてやっても、犬なのに生肉でお腹を下してピーピー言うのが関の山。

 

 

 

そして子供は所構わずウンコをし、泣き叫び、ショッピングセンターのど真ん中で乳首を出せ、乳を揉ませろと要求する。

 

大人だったら完全に変態レイプ犯である。

 

 

そして私はレースを2ヶ月後に控えたオッサンなので、二度寝に失敗してローラーを40キロほど。

オカズはミリオンダラーベイビー。

これで4回目。

1時間ちょい回して終了。

驚くほど脚が回って怖い。

F田先生がバイクのペダリングとランの足運びは同じだよ説を唱えておられたので、体幹を意識したペダリング、腹筋を意識したランニングに心がけてみよう。

 

そもそも犬も動物も筋トレやトレーニングはしないわけで、人間だけがいつの間にか忘れてしまった走るという本能的行為を練習するという皮肉。

人間は進化したのか、退化したのか。

 

 

寝不足のため、そんなどうでもいいフワフワした妄想しながら練習終えて、犬の真似してワンワン言ってる息子と食べる月曜日の朝飯は美味い。

 

息子にトミカを買いに行かされ、フォークリフトを欲しがる息子を無視して父の独断でランクル70の新車をご購入。

国産車で一番かっこいい。

背骨のメンテナンスに行き、

昼飯は喫茶店のカツカレー。

夜は家で米に刺身が載ったものを食って、ミリオンダラーベイビーの続きを見るべく更にローラーを小一時間。

クライマックスからのエンディングは汗と涙と鼻水の洪水。

何度見ても号泣。

この映画はスポ根的な映画と勘違いされるけれど、実は純愛映画。

 

悲しすぎる結末はオッサンにはツライ。

ローラーのオカズにはしてはいけない映画。

ポジションに迷った時はサドルを下げて後ろにズラすのが鉄板、とF田先生の言いつけ通りやったら、かなりアナルと前立腺に優しい。

ケツでペダリングするということが少しわかった様な気がする、

という気がするだけのただの練習不足。

 

 

明日は息子の初登園日。

先生やお友達の前でチンコ振り回さないか心配。

 

今週、ヒマヒマウィークなので、是非お越しください。