Home > 2018年03月29日

2018年03月29日

サーモンですかね。

春っぽいかどうかは聞かないでください。

 

サーモンが好きなのです。

ソースはウチのオカンから夏ミカンを大量に貰ってきたので、それを使った冷たいオランデーズソースにしようかと。

オランデーズは温かいソースなので、冷たく出すには、ちと工夫しなくてはいけません。

 

高知県からフヌイユもきたので、バッチリ効かせて春っぽい爽やか系でいきますね。

 

さらに付け合わせに静岡で使っている甘いレモン。

なかなか面白い食感で、レモンの香りしますが、しっかり甘さあります。

 

品種開発で先頭走っている静岡県。

さすがです。

日本でズッキーニやフルーツトマト作り始めたのも静岡でして、私の師匠が1枚噛んでました。

その農家さんと二人三脚で歩む姿は今に繋がってます。