Home > 2018年03月28日

2018年03月28日

可愛い子ちゃん降臨

 

高山都ちゃんです。

私、ただのエロい親父になってます。

 

実家に帰ってきました。

連休いただきました。

来週も連休です。

やる気あんのか?って言わないで下さい。

私の若い頃とは時代が違いますので、休みはもっと増やさなくてはいけないのです。

 

 

今回の帰省はギックリ腰で正月帰れなかった罪滅ぼしとして。

 

私の出身は愛知県の蒲郡というヨットのワールドカップが開催されたりする海の街です。

あまり知られてませんが、温泉が別々のところから四ヶ所も湧き出ており、温泉の街でもあります。

昔はそこそこ栄えた街ですが、今は再開発が進んで、大人になったら行きたかった駅前のポルノ映画館もいつのまにかコンビニになり、高校生の頃に授業サボって遊んでいた海岸は、綺麗なビーチをわざわざ埋め立てて、その上に巨大プール遊園地という大人の事情最優先のシュールな姿に生まれ変わりました。

 

とはいえ自分の田舎があるのは良いものです。

 

既に実家を離れて暮らしている時間の方が長くなってしまい、たまに帰るとそんな風に景色が知らぬ間に変わっていたりします。

 

とりあえず、畑の確認。

大量のにんにくが芽をだし、気持ちよさそうに葉を揺らしています。

僕ちゃんは大量のにんにくを使うので、有難いです。

店に届くまでには気の遠くなるような時間と手間がかかっているなと再認識。

 

 

時とともに成長した作物を見たり、色んな事が出来るようになった孫を見せるのは嬉しいですが、それに反比例するように、いつのまにか真っ白な頭になった親父、帰る度に小さく萎んでいくような気がする母親、時の流れは誰にとっても留まる事なく過ぎ去って行きます。

 

 

 

ビビるくらいに魚のクオリティが高く、そしてやすい。

 

東京ってなんでもありそうで何にもないんだなぁと思う今日この頃。

 

 

 

今日は料理教室

筋肉料理やりました。

男性参加者はRXのメンバーさんの練習仲間との事。

 

有難いことです。

男性が料理できる事のメリットは計り知れません。

 

練習時間の捻出のため、奥さんのご機嫌をとることが最大のハードルという方も沢山いらっしゃるでしょう。

 

ご機嫌をとる為に珍しく掃除機かけたり、買い物付き合ったり、便座に腰掛けてオシッコしたりと涙ぐましい努力をされていると思いますが、効果覿面なのは

今晩は俺が夕飯作るからゆっくりしててね、

なので今から練習行って来るぜ。許してちょんまげ!

って言うパターン。

 

その為にも、まずは美筋レシピのご購入をオヌヌメ致します。