Home > 2018年03月25日

2018年03月25日

春なので

仔羊のマリアカラス行きますよ!

 

フォアグラ、トリュフ、仔羊のロースをくるっと巻いてパイで焼きます。

 

ソースはもちろんトリュフ。

 

王道ですね。

暖かくなってくると、この料理が食べたくなります。

 

今週のディナー、少し空いてますので、ウェブからご予約お待ちしてます。

ソーセージ

今回はとりあえず、南仏風の仔羊。

 

 

ラム肉にドライトマト、フレッシュバジル、オリーブオイル、オリーブ、そしてスパイスが数種類。

 

ちょっとしたコツがあるのですが、それをするとジュワッときます。

 

なかなか仕上がりですね。

 

来週から行こうかな。

 

いや、そんなケチなことはイカンので、今晩の仔羊の煮込みに添えますね。

やはり残雪期は危ない

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6276615

 

阿弥陀岳南陵って、一般的な登山道ではない、いわゆるバリエーションルートってやつ。

無雪期に阿弥陀岳登りましたが、かなり難しいルートでした。

 

7人のパーティでザイル結んで全員滑落って地獄絵図ですわ。

 

気をつけよう。