« | »

2018年02月02日

全ては雪のせい

昨日はメチャンコ降るって予報でギャーギャー喚いていたのに、今日のマスメディアは昔はこんな日もありましたね、って大昔の大雪の焼き直しやってますけど、アレって誰が喜ぶんですかね。

 

 

レストランや湘南ターブルはダダスベリでしたが、やはり駅構内や地下道に沿っている渋谷や品川のターブルは、こういう時に威力を発揮しますね。

 

まあ、レースで雨降るのと同じで、条件はみんな同じですから、ブーブー言っても仕方ありません。

 

今日から心機一転、また美味いモノを作ります。

 

アスパラガスは絶好調です。

激太です。

東京で1番ぶっといの、あたしに頂戴!

ってリクエストしてます。

牡蠣のムニエル乗せてオランデーズですから旨くない訳ない。

 

 

昨日お知らせしたテリーヌの火入れが終わりましたが、上手くいったかどうかは切ってみるまでまでわかりません。

非常にモヤモヤ、ヒヤヒヤ、ムラムラしてますが、これも1つの楽しみです。

 

上手くいってたら、絶対オヌヌメです。私が食事に行ったら絶対食べたいメニューばかりやってます。

 

ブイヤベースはオマールエビをドーンと入れますので、やはり仕上がりの味わいがヤバイです。

さっきまでハサミをシャッシャッってやってた海老ちゃんを、地獄温泉みたいにグツグツしているスープにぶち込んで五右衛門風呂の刑状態ですから、プリプリです。

なんと残酷な。

なので、隅々までしっかりチュパチュパして頂き、残ったスープに海老味噌溶かしてリゾットにして往生させてあげてください。

 

キャンセルありまして、日曜日のカウンターでお席のご用意あります。

 

GREEN DAYも引き続きよろしくお願いします。