« | »

2018年01月06日

僕ちゃん、散財しましたよ!

ケルヒャーのジェット洗浄機を買ってしまいましたよ!

無駄なものでは無いのですが、これを買う決断に半年かかりました。

店の排水溝とグリストラップを掃除するのが私の趣味でして、今の脂の固まりやすい時期に業者さんに高圧洗浄お願いすると、マジで10万以上掛かります。

一回でですよ。

こりゃあかんなと。

何事も最低限の機材で仕事をすることをモットーにしているので、ほとんどそれらしいマシーンを買う事は滅多にないのですが、ここは年末頑張ったご褒美としてポチッとしてしまいました。

掃除道具もタワシと洗剤で十分なんですよ、本来は。

グリストラップも、営業終わったあとに素手でゴミと脂を掻き出してタワシでゴシゴシしてました。

どうでもいいんですけど最近の若い奴は掃除でもゴム手袋使うのが意味不明です。

ゴム手袋が勿体ないし、別に汚いものではないのですが。トイレ掃除も私はゴム手袋反対派です。

流石にパイプの中とかはタワシも入っていかないので、どうしたもんかと悩んでました。

ああ、買っちゃった。

そして待ち遠しい。

車も窓も玄関タイルも自転車もなんでもこいです。

池尻界隈の方ならいつでもお貸ししますよ。

少々高くても節水型、しかもお風呂の水や雨水とかでも吸い込むヤツを買うあたりが僕ちゃんらしいです。