« | »

2017年11月19日

トレイルランニング

行ってきました。

 

インスタやフェイスブックには、口当たりの良い投稿しかしませんので、ブログは本音でいこうと思います。

 

前日の23時半にやっと仕事が終わり、K山部長をお迎えに上がり、そのまま山梨に移動

寝袋で寝ようと試みますが、よく寝れず。

ほぼ徹夜状態。

とはいえ、ビンビンに朝立ちするくらい元気だったので、着替えて受付していざスタート。

なんと、今回のコースレイアウトは20キロの登り、15キロの稜線縦走、15キロの強烈な下りという変態コース。

トレイルランニングというより、山岳縦走レース。

エイドステーションも二箇所しかない為、水や食料は全て背負って走りました。

ザックは5キロほど。

とにかく登りが長い。

直登と細かいアップダウンが連続。

結局4時間半、ずっと登ってました。

黒戸尾根より辛かったかも。

稜線に出ます。

気温は予想よりマシですが、マイナス5℃。

メチャンコ寒い。

 

寒くて寒くて身体が冷え切ってしまい、ガタガタ震えてペースが上がりません。

極寒の稜線も2時間半耐え抜いて、最後の下り。

 

 

今度はエゲツない下りが待ってます。

ボクちゃんは下りが苦手。

恐る恐る下りますが、2時間半も下り続けると膝がガクガク。

あたりは真っ暗になり、ヘッデン点灯。

ヘッデン点灯して激坂下る事ほど怖い事ありません。

下った後、ロードを5キロほど走ってなんとかゴール。

 

 

ボクちゃんは今年も良いところなしだったので、完走できて良かった…