Home > 2017年09月27日

2017年09月27日

今週末は第2回BLUE DAY

日曜のディナーは第2回BLUEDAYというとこで、魚介づくしメニューです。

 

前回と同じくメインはオマールエビや白身魚、貝類が入ったブイヤベース。

前菜は雲丹とサルシフィという西洋ゴボウです。

2皿目の前菜はビンチョウマグロの自家製ツナをガッツリ乗せたサラダ・ニソワーズ。

ちゃんと作ったツナってなかなか無いですよね。

全く別物というくらいに違いますので、是非。

タンパク質の塊ですので、アスリートの皆様にもオススメです。

デザートは秋のラインナップからチョイス。

勿論、余裕のある方はブイヤベースの後にリゾットもどうぞ。

そしてお値段はいつものコースと同じ¥5800です。

 

少しお席ありますので、本格的な秋が来る前にいかがでしょうか?

 

また買わされました

輸入豚肉の王、ビゴール豚を買わされました。

 

いつもの詐欺師です。

バイヤーは詐欺師ですが、モノは一級品です。

 

 

今日のキノコ

ジロール、ピエドムートン、シャンピニオンドパリ、軽井沢の舞茸というラインナップです。

 

国産キノコは産地で食べるのが一番だと思いますが、東京に来ているキノコでもこの舞茸はなかなか良いです。

なるべく色々なキノコ入れて、ブイヨンで軽く煮込むと本当に良い出汁が出ます。

秋のエキスですね。

それをバターナッツのニョッキに絡めて食べる。

 

最高ではないですか!

 

ということで、先ほどキャンセル出まして本日ご案内可能です。