Home > 2017年09月02日

2017年09月02日

軌道修正します

レギュームファルシをやるやる詐欺です。

 

やっぱ、やめます。

 

そんな時もあります。

 

試作してみたんですが、野菜がワイルド過ぎて、詰め物にちょうど良く火が入る頃合いでは野菜がまだ固いんです。

詰め物の量を増やして火入れ時間を長くすると野菜の意味が薄れて味のバランス悪いので、根本的にやめます。

やはり、自然栽培野菜は慣行栽培と全く違いますね。

勉強になります。

 

 

 

来週から始まります

マッスル料理本の第二弾。

 

今度は鶏胸肉だけでなく、オールラウンドに筋肉に効く料理です。

 

筋肉料理本やったり、グルメライドに帯同したり、補給食の開発やったり、一体自分がどこへ向かっているのか、良くわかりませんが、仕事が楽しいのは確かです。

 

本当の意味で趣味と仕事を一緒に出来るのは、とても幸せなことです。

 

産みの苦しみはもちろんありますが、本というのは、わたしが死んでも残るものですから、勿論手を抜けません。

何かを得るより何を残せるか、ということの方が大切に思える今日この頃。

私も歳とりましたかね。

 

寒いっすね

羊の煮込みを作りました。

 

スパイス効かせた。

 

クスクスっぽいんですけど、あそこまでゴリゴリの感じではありません。

 

さてさて、今日は長谷川さんの豚を火入れします。

じっくりゆっくり。

今日明日は休ませて、来週火曜日あたりからいきます。

あ、来週の平日が結構空いてます。

よろしければ是非、旨いハムを食べに来てくださいませ。