« | »

2017年09月01日

結局、パスティアという結論

豚足コラーゲン料理は昔から大好きで形を変えて作り続けてきました。

ジャガイモで包み焼きにしたり、フォアグラと一緒に網脂で巻いて焼いたりと、毎年毎年試行錯誤してきましたが、なかなかこれぞという答えにはたどり着けませんでした。

 

で、今年も自分ではこの料理を磨いたつもりですが、パートフィロという薄い生地で豚足と豚タンを包み、オーブンで外はカリカリ、中はコッテリ、その上にシンプルなフォアグラのソテーを乗せてマダラのソース。

パスティアという料理法になります。

 

組み合わせ自体は変わってないのですが、より旨く、より熱々でブレないやり方を探してきました。

これが頂上なのかまだわかりません。

7合目なのか、9合目なのか、はたまた5合目に降りたのか…

 

まあ、料理に究極なし、答えなし、磨き続けるのみ、といったところでしょうね。

 

今の自分的には一番旨い豚足の食べ方だと思ってます。

 

今日からスタート。

 

コラーゲンで明日お肌スベスベ希望の女子は必食です。