« | »

2017年07月26日

オギノ本、6冊目やります

私の本も次で6冊目です。

 

実は他から7冊目のお話もいただいてますので、近いうちお知らせできると思います。

 

とりあえず、次の本に向けてメニュー千本ノックしてます。

 

出せるだけアイデア出して、削って削って磨いていくのが私の本作りのスタイル。

 

所詮、私は料理作ることしか出来ないですから、内容は編集のプロに指示を仰ぎます。

 

一番大事なのは、プロであれ一般であれ、その本の読者が長くしっかり使い倒して油まみれのボロボロにしてくれる本であること。

料理人のマスターベーション本にならない様にする、というのがポリシーです。