« | »

2017年07月16日

スープが大好きなのです。

女子力高い僕ちゃんの好物はスープなのです。

 

で、どちらかというと、ポタージュよりもスープです。

 

やっと野菜類が豊富な季節なので、セロリ以外は全てオーガニックでミネストローネを作ることができます。

野菜はだいたい12種類くらい。

イタリアンのミネストローネっていうよりも、フランス料理の農夫風野菜スープですね。

仕上げに加えるハーブも農家直送、パクチー、バジル、ミント、セージのペーストです。

旨味の補強にウチのシャルキュトリを刻んで入れてます。

普段は鶏ガラの出汁を入れるんですが、水だけの方が余計な味がしないので気に入ってます。

ランチ直前に作って、ランチで全部使い切ります。

こういうスープは作り置きすると野菜の甘さが出てくるので、使い切るぶんしかやりません。

ポトフと同じ考え方ですね。

なんて事ないスープが美味しいお店でありたいものです。

 

スポーツした後には最高だと思います。