« | »

2017年04月04日

子供連れだとなかなか携帯いじれない

ので、昨日の私の行動が闇ですね。

アリバイ作りする必要もないので、練習なし。

どうってことない平和でハッピーな一日でした。

ガキ連れて公園言って昼めし食って夕飯の買い物してかえって寝るという、素晴らしく平和な月曜日。

最近、休みの日は22時前に寝ます。ここでもろもろ一気に回復されるというパターンです。

さて、今日からはイカ特集です。

世界的に見ても日本人ほどイカとかタコとか食べる国民はいないそうですね。

トマトがいい感じになってきましたので、さっと炙るようにソテーしてフレッシュトマトとオーガニックキウイを刻んだソースです。

トマトとキウイ?

これが意外といいんです。

この料理は果物本にも載せましたが、キウイを食材としてみたときにかなり面白いということがわかりました。

スパイスとの相性がとても良い。

トマトに酸味として刻んだキウイを加えると生きてきます。

オマケとしてホタルイカ、菜の花を一緒にサラダ仕立てにします。

明日と明後日だけちょっとお席あるようです。

よろしければ、イカしたイカ料理なんてイカがでしょうか?