« | »

2017年03月30日

ペースラン

ローラーを90分。

 

 

その後、ブリックトレーニングでランを23キロ、ターゲットはキロ5半

やはり15キロ越えたあたりで左膝が痛い。

上下動の少ないフォームや足に優しいピッチを変えても緩和せず。

どうしよう、僕ちゃんまたまた長崎DNFか?

これを克服しない限り、12時間切りは無理。

心肺機能は問題ない、膝が痛いだけ。

なぜだ、なぜだぁ!

むむむ、そういえば、この前全身の写真を撮ったとき、自分でもびっくりするくらいに左右が傾いていたな、左側が落ちていたな、左手で重いものを持つ仕事が多いから、自然と左側が緊張しているのかも、右手は包丁持つかアレを握るかどちらかというくらいに大した仕事してないので、積年の恨みの様に僕ちゃんの身体は歪んできているのだろう、と。

 

ガラスに映る自分のランフォームは自分では左右対称と思いきや、右手は下がり、左手の位置が高い。

知らないうちに左へ左へ志位委員長の方へ傾いているらしい。

これは歪んでいるぞ、そりゃ長い距離走ればどこかに痛みが出るだろう。

という事で、気持ち右に右に安倍自民党のほうを意識してフォームを整えながら走ってみると、これが嘘の様に痛みが消えた。

 

な、何ということだ…