« | »

2017年03月17日

キワモノ登場

 

 

ナヴァランが好評なので気を良くした僕ちゃんは調子に乗ってニコニコしながら次の煮込みを製作中です。

 

春なので爽やかな仔羊料理です。

キンカンと仔羊をカンパリ風味でいきます。

柑橘とカンパリは鉄板の手堅い組み合わせ、そして鴨を持ってきたくなるところを敢えて仔羊合わせるあたりが僕ちゃん大変オシャレ。

 

モロッコで食べたオレンジとマトンのタジンがヒントです。

オレンジのタジンとはいえ、少し苦味が効いていて、それがなかなかの仕上がりでした。

ちょいフランス料理っぽく、ソースに力点置いて旨味凝縮系の仕上がり目指します。

キンカンは自社農場のものです。

もちろんオーガニック。

皮を食べる柑橘は農薬絶対禁物です。