Home > 2017年03月02日

2017年03月02日

アスパラガスといえば

 

きよしと言えばやすしだし、いくよと言えばくるよだし、浜田と言えば松本だし、阪神と言えば巨人だし、安倍首相と言えば志位委員長だし、アスパラガスと言えばベーコンです。

 

沖縄のちゅら豚で皮付きベーコンを仕込みました。

今回は気合入ってて、塩漬けに3週間、塩抜き一晩、熟成に1週間です。

皮付きなので、かなり本格的な味わいです。

明日からアスパラガスに合わせていきます。

朝ローラー

アリバイ作り程度に90分。

負荷なしで、回すだけ。

トライトーンのポジション出しが目的。

ハムを使ったペダリングというテーマには前乗りポジションよりも少し後ろ気味かと思ってセットしたものの、意外と前モモが疲れるので、サドル上を移動すると前乗りが楽チン。

少しづつサドルを前に出してみるとペダリングが楽で出力出せるポイントを発見。

ここなのか?

ここが長いサドル沼の出口なのか?

いや、そんな簡単に這い出られるような沼ではない。

それは底なし沼なのだ!

料理に完璧なし、サドル沼に底も出口もないのだ!

溺れて死にそうだと思った沼は実は足がつく浅さしかなく、もっと違う理由、自分では気がついていない実は簡単な要素によって死ぬかもとバタバタしているだけという事もありえる。

サドル沼という沼ではなく、それはポジション沼ではないのか!

果てはクリート沼という沼もあるという。

早くなるしまさんに行かねば…

ら、来週…

タンシチューでもどうですかね

いつまでも自分が健康でいられる保証はなく、自転車練習で轢かれたり、季節の変わり目にヤバイ人と目があって包丁で刺されたりしてはやりたい事も出来ないままにあの世に行く可能性は誰にもあるわけで、悔いのない毎日を送らねば、と昨夜口の臭い犬をナデナデしながら思ったので、今日タンシチューを作ります。

 

今日作るので、今晩の帰りに暴走族に絡まれてオーゼキの裏でリンチされたら陽の目を見ず、自民党員にゲバ棒で滅多打ちにされるかもしれないし、明日の出勤時に淡島通りでタクシーに幅寄せされてガードレールとホットサンドになればお蔵入り、奇跡的に出勤出来てもキッチンのオーブン着火で爆発したらその時点でタンシチュー終了。

私達は奇跡という時間を生きている。

奇跡的に明日私が生きていれば、明日からタンシチューいきます。

 

僕ちゃん、タンシチューが食べたいのですよ。