« | »

2017年02月11日

綺麗な料理とは?

イコール旨そうな料理では無いような気がします。

私だけかも知れませんが。

過去3ヶ月、キッチンをほぼ1人でやっていると、色々な事に気がつきました。

とにかくオーダーが重なると、当たり前ですが手が足りません。

なので、これだけは絶対に譲れないというポイント以外は全て省略する必要性を感じました。

具体的には例えばメインの肉料理に余計な付け合わせを載せなくなりました。

正確には載せてる暇がない。

なので、完璧に肉を焼く事、艶やかで深い味わいのソースを添える事、そして熱い状態で出す事。

ここまで潔くシンプルな料理をやりたかったのかも、と思うようになりました。

野菜は野菜で然るべき調理で前菜としてしっかり食べて貰えれば、それで良いんですよね。

 

私は美しい料理を出したいのではなく、旨そうな料理を出したいのです。

 

 

 

個人的には、こんな料理が美しい料理と思うんですがね。

時代遅れか?