« | »

2016年04月25日

チャレンジ富士五湖

カッコ悪いけど、書いてけじめをつけます。
 
 
そして、長崎に向けて本格始動。
 
 
前日の土曜日、ディナーのメインを出して、後片付けして22時に富士山へ出発。
 
24時に到着して仮眠。
 
 
車内でK山部長とめくるめく一夜を過ごしました。
 
 
で、3時起床。
 
 
ちなみに金曜日もイマイチ寝てません。
 
 
完全なる睡眠不足。
 
とはいえ頑張れば、と老体に鞭打って起床。
 
会場に移動して荷物コチョコチョして、あっという間にスタート。
 
 
走り始めはキロ6分位か。
 
 
序盤の長い下り坂はペースが上がる。
 
ううう、しんどい。
 
この辺りから少し体調おかしい。
 
そうこうするうちに霧雨が。
 
 
ヤバい、寒い。
 
 
靴が濡れて靴下もビッショリ。
 
 
うう、最悪。
 
 
慌ててカッパを着るものの、寒い。
 
 
山中湖を一周しながら、なんとなく眠い。
 
 
山中湖をグルッと回って、河口湖に向かう。
 
降りてきた長い下り坂を再び登る。
 
 
霧雨は本降りに。
 
 
今思うと低体温症だったのかな。
 
 
寒い。
 
 
めちゃんこ寒い。
 
身体は汗をかいていても、震えが止まらない。
 
 
35キロ超えて、吐き気を催す。
 
 
道端にうずくまる。
 
 
出してしまった分、エイドで塩を口に放り込んで、コーラで流す、という荒技を繰り返す。
 
 
これがダメだった。
 
身体が受け付けないのに、無理するとロクなことない。
 
 
吐き気が凄い。
 
 
寒い。
 
 
こりゃ、もうダメだ、と気持ちが完全に折れる。
 
 
リタイヤを告げて最初の会場に移送。
 
 
 
体育館のストーブの前でダウンジャケットとゴアテックス着て爆睡。
 
 
脱水と低体温。
 
 
俺の負け。
 
 
完全に準備不足。
 
 
言い訳ならいくらでも出来るけど、結果が全て。
 
 
仕事まで休ませて貰って何をしにいったのか。
 
甘すぎる自分に腹が立ちます。
 
 
6月の長崎は中途半端な結果は必要ないです。
 
 
100位に入る努力をします。
 
努力が足りない時ほど言い訳と弱音がでますね。
 
やりきった、これでダメなら仕方ないと言える努力をしなくては。
 
 
まだまだ甘いです、私は。
 
 
 
今日から練習再開です。