Home > 2016年04月11日

2016年04月11日

どうでもいい話

オンラインショップが工事中です。

 
 
 
で、
 
 
まとめてホームページもリニューアルします。
 
 
 
今年から北海道と青森で自然栽培自社畑が始まりまして、その野菜を売れるオンラインショップに変わります。
 
 
ホームページはデータが古いのと、スマホでの使いにくさを是正するために、リニューアルするんです。
 
 
フェイスブックもそれぞれにやってますし、私も始めましたし、インスタもやっとります。
 
 
SNSがいっぱいできてわかりにくくなっているので、ここはぜんぶを整理してわかりやすくします。
 
 
そこで…
 
 
スタッフも増えたし、店も増えたし、それに伴って1日のお客様の数も1000人単位となっており、この丸出しブログの下ネタによる破壊力は想像を絶する、事故ったらやばい、いやいつか事故る、下ネタがクレームの対象である、切り離すべきだ、という意見が会議で出され、危うく私まで責任とってクビになるのではないか、という緊迫感。
 
 
まあまあ、なんとか細く長くやらせてくれよ、ホームページとオンラインショップからは切り離してくれ、という事で落ち着きました。
 
 
そもそも、空席情報をお知らせするための読者獲得の策として、仕方なく普段は言わない下ネタをブログのメインに据えてやってきましたので、SNSをスタッフが駆使して発信できる様になった今、私が無理して下ネタ大好きキャラにならなくてもいいのか、ということに気がついた今日この頃です。
 
やっと下品な下ネタから解放されます。
 
 
 
このブログは続けますが、真面目なサブカルチャーブログに変わっていくと思います。
 
 
 
そうそう、話はかわるんですが、アスリート向けの本とは別に、もう一冊本を作ってよオファーを頂きました。
 
 
 
テーマはヒミツ。
 
 
 
 
また今年も2冊本作ります。
 
 
 
私的には、料理本ではなく、エッセイとかノンフィクションとか、そういう読み物をやりたいのですが、なかなかただのコックに文章書かせて貰えませんね。
 
 
 
image00_9.jpg
 
 
こういうやつ。
 
 
 
この本は素晴らしい。
 
 
僕らがやりたい事の全てが詰まってます。
 
実際に事業としてスローフードのお店をやっている僕らがありのままの事を書けば楽しいと思うのですがねー。
 
 
賞味期限短い無添加肉加工品から始めて、自然栽培畑もやって、オーガニックでオーダメイド牛も育ててもらって、それを料理してお客様に出している人ってなかなかいないとおもうんですよ。自分で言うことじゃないですが。
 
 
そりゃ、色々ありますよ。
 
メチャメチャ大変だけど、なかなかできない経験をさせてもらってます。
 
 
 
市場から欲しいものだけ買えば、楽だし安いし簡単なんですけど、敢えて苦しくて難しい事をやるってことは、それなりに得るものも多いです。
 
 
いつか、この難しいけど楽しくて面白い経験をみなさんに発表できるまでになればいいな、と。
 
 
それを良しとしてくれるスタッフの皆さんにまずは感謝です。
 
 
という事で、このブログは私のどうでもいい話ブログになっていくと思います。