« | »

2015年05月20日

よし

ナバランダニョーを作ろう。
 
 
個人的嗜好に基づき。
 
 
 
出なくてもいいんです。
 
私が食べたいだけ。
 
 
別にレアモノでもなんでもないですよ。
 
 
どのレストランでも出してます。
もちろん、私が作るのが一番美味しいナバランダニョーだと思ってます。コックさんは同じこと考えてると思いますが。
 
 
日本で言うところのカレーライス的であり、ライスカレーであり、カレーをかけたご飯的位置付けのフランス人のソウルフード。
 
 
私はどこを切り取っても日本人ですが、にわかフランスかぶれなので、たま~にどうしても食べたくなるんです。
 
 
因みに、短期間ですが私がフランスに行って帰国して速攻向かったのは、忘れもしない天王寺駅の歩道橋の下の吉野家でした。