« | »

2014年12月13日

意味無く

自問自答。
 
新しいお店のオープンに思った事。
 
アレだよね、会社って利益上げないといけないけどさ、利益とか売上って人間の呼吸みたいなものだよね。
 
呼吸しないと死んじゃうけど、呼吸する為に生きてる人って居ないよね。
 
経済活動は大前提で、死ぬ迄に何やるかが問題。
結局、料理というスキルで何かを考えたいんだよね。
別に料理じゃなくてもなんでもいいけど、結局何かをしたいんだよね。
例えば何かを考えるキッカケとなる様なお店やデザイン。
僕の場合、一つの答えがお店のスタイルやコンセプト。
売上売上言わないようにしてます。
窒息して死なない程度に。
儲けることが目的ではないんで。
ウチのスタッフちゃん達には伸び伸びやってほしいですね。
勿論、健康的に。
 
言葉にするのは簡単だけど、リスク取って形にするのは大変だわ。
 
これからもリスク取って行きます。
そんな決意を新たに、藤沢からの帰りの車の中で意味無く自問自答。
 
遊んでるんだか、仕事してるんだか曖昧な所が逆に幸せ。
 
ライフワークバランスの真逆。
公私混同大賛成。
最近、気があう仲良しなのは、そんな自由奔放な人達。
 
 
来年、ニューヨークに行きたいな。
つか、時間作って行ってこよう。