« | »

2014年11月30日

2015年からの長いお知らせ。

12月2日から1月のご予約の受け付けスタートとなります。

2015年を迎えるにあたりまして、お待たせしてました、色々とお知らせ。
レストランオギノをザ・リニューアル。

①長らく勤めて下さった”みたらしの旦那”こと、マネージャー兼ソムリエ斉藤さんが今年いっぱいで退職となります。
さみしいですが、これも仕方ない事です。今後の斉藤さんの動向はまたお知らせいたします。
新しいマネージャー兼ソムリエールは豊丸こと、十二村が務めてまいります。

②そんなわけで、新体制となりますが、営業時間変更となります。
1月は5日まで冬休み、他は月曜日のみとなります。2月以降はまた改めて。
さて、2015年1月から営業時間が変更になります。
現在、ディナーは17時30分オープンの23時30分ラストオーダーとしておりましたが、7年やってやはり無理があると判断しまして誠に勝手ながら短くします。そろそろ私も歳なので過労死します。
日曜祝日含めまして毎日ディナ―スタートを30分遅らせて18時オープン、20時30分ラストオーダー、23時閉店です。
基本的に1回転。スタッフに休憩を30分とらせてやりたいんです。私には貴重な練習時間。
ランチタイムは11時30分オープンの13時ラストオーダー、15時クローズとなります。

③そんでもって、お店のスタイル的にはカジュアルダウンします。
内装もかなり疲れてきたので、一気とは行きませんが、少しづつ変えていく予定です。テーブルクロスも辞めるかも。
お料理は少しづつですが、面白系が増えていくと思います。
もちろんお料理のクオリティはそのまま。
4990円のコースは廃止となり、6990円のコースとアラカルト中心になります。
ツマミ的なサイドメニューも増えていくと思います。
ワインもビオ系を充実させて、グラスワインやボトルも定期的にコロコロ変えていきます。お料理がドンドン変わるので、ワインも変えていかないとね。

ということでかなり矛盾しますが、カジュアルダウンしつつ営業時間を絞ります。
レストランの2015年はこんな感じでスタートさせて頂こうと考えております。
1月1日~5日までお休み、6日からの営業です。

④1年あまり営業して参りましたターブルオギノ銀座ですが、2015年2月22日で終了となります。
ご存じの方もいると思いますが、今の場所は常設では無く、催事向けのスペースなんですね。なのでフロアガイドにも載っていません。長い間、催事店としてやっておりました。
その期間が終了という話。
来年は三井不動産のららぽーとが海老名駅横に出来るのですが、そこにターブルオギノ海老名の出店が決定してます。
これは常設店。
他にも2つくらいお店をやるかも。

というお知らせでございました。
宜しくお願い致します。