Home > 2014年11月19日

2014年11月19日

ターブルオギノ湘南

お水代わりにこちらのお茶をお出しします。
 
image00_68.jpg
 
 
奈良の伊川さんの自然栽培茶。
 
 
かなり熱い魂をお持ちの生産者さんです。
 
小分け販売もやる予定です。
 
 
 

断面は

こんな感じ。
 
 
image00_67.jpg
 
 
こう見えてズッキーニの親戚です。
 
 
でも、緑のウチは美味しくない。
こうやって熟成させると全く違います。
 
 

奈良の

横田さんのクルジュ。
 
 
かなり素晴らしい出来栄え。
 
このくらいオレンジ色まで寝かせると美味いんです。
 
 
image00_66.jpg
 
 
 

空席のお知らせです!

本日キャンセルがでました!

お席がございますのでご検討くださいませ!

ご連絡お待ち致しております。

つつい

今日、じつは・・

取引先が商談会を大々的にやっっとります。

そこにウチのテリーヌと秋田のイチジクを出展しているのです。

秋田のイチジクはバルサミコでで煮込んだモノをだしてまして、テリーヌはイチジクの葉っぱで包んだものです。

これで少しでも秋田イチジクの新しい使い方を知って頂ける方が増えればと。

今年は豊作でして、産地では値崩れ寸前とか。
冷凍が効くのが強みですので、オールシーズン使ってもらえるような魅力発信が重要です。
どうせ、イランとかトルコとかの添加物漬けのドライイチジク使うなら、絶対にお勧め。
一般の方が手に取る事はまだ有りませんが、まずは外食から火を付けます。

今年の

年末は豚肉を6トンいきます。

 
 
6トンです。
 
 
6,000キロです。
 
 
 
 
 
image00_65.jpg
 
 

ダンチュウで

大人気だったパテカツも登場します。
 
 
image00_64.jpg
 
棒付き。

巨体

フォカッチャ。
 
image00_63.jpg
 
 
 

おお!

ハーゲンダッツ、美味い。
 
 
image00_62.jpg
 
 
カスタードプリン。