Home > 2014年11月12日

2014年11月12日

宮古島牛

デビューしてます。

ステーキでバンバンいってます。

無くなり次第終了ですので、お早めに。
と言っても100kg以上焼き材ストックしてますけどね。
意外と瞬殺だったりして。

煮込みも同時進行でいきます。
宮古牛ブルギニョンです。
これは良いですよ。
煮込みに向いてる腕、肩バラ、スネ、あたり煮込みます。

内臓はソーセージになってますし、肉は焼きと煮込み、脂はサラミ、骨はコンソメ。
全部使い切れます。

後はこれで採算あうかどうか。
ビジネス的にやれそうなら、来年は20頭位育ててもらって、うちはオギノギャング・ステーキハウスに店名を変更します。

そろそろ、ツールド沖縄で出し切った六本木特急様のご予約が入りそうですかね~。
疲れた筋肉にバッチリ効きそうな、赤身バリバリの部位を用意しておこうかな~。

ああ

今日からキッチンは二人体制です。
 
 
上手く回るかな~
 
お待たせしないかな~
 
心配だな~
 
image00_42.jpg
 
 
 
 

久しぶりに

賄いを作りました。
 
 
ナシゴレンと豆乳スープ。
 
 
image00_41.jpg
 
 
私も、たまにはやらないとね。