Home > 2014年11月04日

2014年11月04日

今月末

都内某所で、宮古島牛の生産者の方をお呼びして、今回の宮古島牛の試食会をやるんです。
 
 
なんたって、初めての試みですので、色んな方々にご意見を頂ければと。
あ、試食会募集の話では無いです。内輪でやるんで。
 
 
 
黒毛和種を炭水化物無しのさとうきびだけで育てた今回の経産の宮古島牛。
実はもう一頭島にいるんです。
 
もうすぐお肉になってまた池尻にきます。
 
そろそろ在庫の肉をオギノ式ウェットエイジングから目覚めさせようかな。
 
 
炭水化物無しというのは常識ではあり得ない飼育方法だそうです。
 
私的にはかなり満足な仕上がりでしたので、来年は60頭位育てて欲しいですね。
 
 
 
 
ステーキハウスに鞍替えするかな。
オギノギャングとかいう名前で。
 
 
 
 
 
アレで煮込みつくっても美味そうだ。
 
image00_9.jpg