« | »

2014年10月25日

おおお!!第二版か!!

お陰様でシャルキュトリー教本、もうすぐ初版3000部を売り切り、第二版突入です。

大体、こういう専門書は2000部売れれば御の字なので、結構動きが良いそうです。

これで実績を作れば、次は念願の野菜本です。
次はもちろんプロ向けですが、野菜の本なので、一般の方にも簡単に作れるルセットばかりです。
これは気合入ります。
肉は一通りやった感があるので、次のステージに進みたいと思います。

あ、ジビエ本とかは全くやる気ないです。
ジビエは本に出来るほど簡単にパターン化できないカテゴリーなんです。
個体差によって仕立てを何十通りにも変化させていく本格的な料理は、文字には出来ない正に職人技です。
鹿、鴨くらいなら良いんですけどね。