« | »

2014年07月11日

来週はブイヤベース週間ですね。

私は一身上の都合により、火曜日と土曜日だけいませんが、他の曜日はキッチンにてこれでもかとサフランと磯の香りにまみれたいと思います。
私不在の日は銀座発の高級デリヘルから南極2号というかなり使い込んだダッチワイフが池尻のキッチンにデリバリーされる予定です。

マリナードは順調に熟成に入っており、H島さんには堪らない熟れた大人の香り。
イク寸前で寸止めされるのが大好きなK又社長をイメージした、ギリギリで火入れしたスープドポワソンは熟成感満載。
貝、魚、海老という魚介クリンナップにトロトロ系熟成スープ、ペルノーとサフラン香る深すぎるブイヤベースになると思います。
パリ空師匠はフランスに仕入れ&バカンスという羨ましすぎる7月後半ですが、少しでもフランスの香りをお届けできるように頑張ります。

デセールはせっかくなので、ピーチメルバ赤ワインバージョンをご用意しておきます。
桃は恐らく他の選択肢の中でも一番人気となる予想ですので、200個近く仕込みます。チマチマ食べても桃の良さはわかりませんから、ここはお一人1個丸ごとご提供。
余談ですけど、桃の種の断面て、エロいですね。