« | »

2014年02月12日

朝練、ローラー70分

昨日のスノーボード、2時間勝負で合計4本滑りました。
しかし苗場は良いですね。雪質も最高。ゴンドラも長いし、傾斜もきつくて私向き。
最大斜度32度というほぼ崖の様な斜面も素晴らしい。

で、いつもは使わない筋肉ってまだ有るんですね~。
腿とふくらはぎがひどい筋肉痛ですよ。
練習で鍛えている部分とは微妙に違うので、痛いけど嬉しい。
これでまた強くなるわ~。って。

その痛みを緩和させるためにローラー回しました。
未だに納得いくポジションが出せていないTTバイクで70分ほど。
心拍130程度、ケイデンス95で負荷低めで時間勝負。
時折スプリント入れながら、しっかり心拍160まで追い込みました。
でも160ってまだまだだね。
まだ追い込める。
明日は170目標。直後にラン行こう。

おかげで筋肉痛は無くなりました。