« | »

2014年02月01日

な、な、なんと!

”全国ジャンボうさぎフェスティバル”というこれまた一風変わった祭りが秋田にはあるそうです。

なにやら、飼育ウサギの大きさを競うそうで、品評会もあるそうです。
そして秋田ウサギの改良と普及を目的としており、開催される地域では昔からウサギはよく食べられてきたそうです。
肉屋にも売ってるんだって。
野ウサギもよく食べているそうですよ。

へぇぇぇ。
だったら、わざわざフランスの輸入ウサギなんて、いらねぇじゃん。

ここにも、こういう話がありましたか~。
こういう話、私の大好物です。

また秋田に仕事が出来ましたね。
今、浅野さんと作ってるOGINO豚に続きまして、秋田のOGINOリエーブルを作りたいですね~。

やっぱり日本はまだまだ掘れますね。
マッチしてなかっただけです。
先日の新聞ご覧になった他の自治体の方からも連絡頂きましたから、他にも面白いモノがあるんでしょうね。
いやぁ、最高ですね~。