« | »

2014年01月07日

いいですね~。いいですよ~。

いい感じです。
非常にいいです。

デカイ仕事が決まりそうです。

この業界はお盆過ぎたら、ほぼ年末進行なんで、それまでにどれだけ準備できるかが勝負。

毎年毎年何かしらをブチ上げている弊社、仕事もトライアスロン同様、カッ飛ばしていきます。
年々ブチ上げる事業スケールがでかくなってますが、それはまぁ仕方ない。
毎年何百もの飲食店がオープンして、同じ数だけクローズする。飲食店の数は常に頭打ち。会社も同じ。
要するに飽和状態。こんなに要らないんです。
だから今のままでいいと言う現状維持なんて事はあり得ないんですね。
弱肉強食なんてかっこいいもんじゃない、盛者必衰の理。もっと泥臭いし人間臭い。
今はノリにノッテても、いつかは必ず衰える日が来るんです。
時代の流れをしっかり読んで、変化に対応出来なきゃ、積極的にリスクをとって攻めなきゃ生き残れない。

単なるお金儲けじゃなく、フランス料理のOGINOじゃなきゃできない社会にとって必要とされる事業をやっていきたいと思っています。