Home > 2013年11月22日

2013年11月22日

旨すぎる・・・

ピスタッシュヲタクの私。
色々とピスタッシュのお菓子は食べたつもりでいました。
ジビエのブリアサヴァラン風パテを作る時にチマチマ入れるためだけに、kg2万のシシリー産を買うくらいピスタッシュヲタクです。

がしかし。
しかしですよ。
師匠から頂いた今日のアントルメはヤバすぎます。
明らかに日本の味ではありません。
下に敷かれたマカロンも、無くては成立しない完成品。

料理もそうですが、余計なものがないことで削ぎ落とされた美しさ。
要は食べて美味しいものが全てだと思うんです。
今日頂いた師匠のアントルメはそっけないほどシンプルな外観。
でも一口食べると言葉が見つかりません。
うちのスタッフもキョトンとして、2,3秒後に
う、旨いっす。美味いっすね~。
これですよ、これ。
ホンモノを食べたときのリアクション。

ここ何年か、お菓子を食べに行かなくなりました。
T師匠が下さるお菓子が美味すぎるからです。
そうです、あの人のせいですね。私は絶対に彼のアントルメ会員にはなりたくありません。
美味すぎるものは人を不幸にします。
お菓子屋巡りの楽しみはもうありません。
T師匠、僕の楽しみを返して下さい。

師匠から

image_35.jpg6周年のお祝いにピスタチオのアントルメを頂いてしまいました。
 
あざす!!
 
明日は楽しみにしてます!!
 
 

リポビタンD

いろんな方から頂きます。

よくおわかりで・・

そうです、この時期がマックスです。

でもね、最近寝不足になった時に一発で眠気を吹っ飛ばして、一日を精力的に活動できる方法を発見しました。
血がドロドロですからね~。
それは・・・

朝練です!!!

今日も、眠くて死にそうでしたが、ローラー15分負荷最大アウタートップで全力で回して出すもんだしたら、ドピュッとスッキリ!!!

これはいいですよ~。
お勧めです。

ただ、やり過ぎると余計に消耗するからバランスが大切です。
やらないよりはやった方が脚にも良いしね~。

実は今、

ホームページをリニューアル中です。

今のやつはだいぶ散らかってきましたからね。
今度のはカッチョ良いです。
一見、何屋か分からない感じですね。
それに合わせて、ちょっとお知らせありますんで、お楽しみに。

いや~、写真も私が撮って、記事も書いて、レイアウトも色々とやったんで、相当時間かかりました。
この時期に間に合わせないといけない理由があったんで、バタバタでした。

今日明日には公開出来そうですので、是非ともご覧下さいませ。
私のブログはこれを持ちましてOGINOグループからは晴れて切り離されます。
空席案内などはブログでやってましたので、下ネタ素人のお客様もご覧になっていた危険な状況から回避されます。
これで、下ネタの精度を高められますね~。