« | »

2013年07月31日

バジル祭り

レストランでのデセールになりました。

バジルアイスに合わせるのは・・・

スイカ。
スイカと言えば、鎌倉で予約困難店を切り盛りする藤本君が志村けんの真似をして、もったいない食べ方をして私に叱られたのが懐かしい。

スイカを絞ってゼリーにしまして、生のスイカも角切りにして入れます。
スイカと言えば、種ですね。種はあると邪魔だけど、ないとちょっと淋しい。
と言う事で、スイカバーをパクって、チョコレートの刻んだヤツをパラパラっといれて、バジルのシャーベット。

瓜っぽい、キュウリのようなスイカの香りにバジルの刺激的な芳香が意外と良い感じです。
明日から。