« | »

2013年06月20日

そろそろやろうかと思います。

何がって?

本当に悩みに悩みました。
福島の食材をとりいれていこうと思います。

腹くくっての決断です。

今、考えているのはいわきのアスパラガス、伊達市の地鶏、伊達鶏です。
皆様のご心配も勿論重々承知しております。
ですので、もちろん調べるべき数値はきっちりと調べたうえでの使用と産地と話して決めております。

ただ、福島の食材と言うだけで、他の産地と区別されてしまうのは、私は引っ掛かってきましたが、私自身も正直なところ、避けておりました。
しかし、放射能の影響がないと言う事が証明されたものに限っては、私は少しづつこれからやらせて頂こうと思っております。
ただ、時間はかけていくつもりです。
お客様に強要することも、これまた違うと思います。

ひとつだけ言えることは、農家さんは何も悪い事をしていないし、グレーなモノを出荷などしていないと言う事です。
現場では、震災前より出荷が3割以下となっており、存続自体があやうい状況です。

蝦夷シカもそうですが、私たち外食産業の人間がある程度率先してアピールをしていかなければ、ご理解に時間がかかりすぎるのではと感じております。

来週火曜日に伊達鶏が入荷致します。もちろん必要な検査を受けたもので、証明書付きです。アスパラガスは現在証明書の発行待ちです。

私と言う人間、当店と言うお店を信頼して下さることがまずは第一歩と感じております。
自分に子供が居たら、食べさせられるものしかお客様にはお出ししないつもりで、キッチリとチェックをして参ります。

とびっきりのお料理にしていくつもりです。
何卒よろしくお願いたします。