« | »

2013年06月05日

久々のスイム練

ランやバイクで心肺機能が鍛えられてきたのか、長距離泳ぐのはなんとかなりそうです。

しかし!!

単純計算してみましたが、3,8kmのスイムって、25メートルプールを76往復もするんですね。
恐ろしや・・・

さすがに今日はディナーもあるんで、1時間スイム2750mってところですかね。
水中でも自分が汗を大量にかいているのがわかりました。
基礎代謝が上がってきてるのでしょうね。本番はフルスーツで行くか、それともロングジョンで行くか・・・
こういう事を考える時期に来てますが、考えるだけでドキドキする。

プールで泳ぐのと、海でうねりや潮の流れの中をバトルしながら泳ぐのって、全く別物です。ウェットスーツがあるのと無いのも全然違う。

スイム後の種目が気が遠くなるほど長いので、とにかく省エネ泳法で、体力温存スイム。これがなかなか難しいんですがね。

いやぁ、しかしこれだけブログで日々のトレーニングやレースに向けての調整を書いてると、お客様にも相当ご期待頂いてるみたいです。月曜日のアクセス数が半端じゃない辺りで、それをひしひしと感じますね。
自分で撒いた種ですが、恥ずかしい結果だけは出せません。
現状の実力を全て出し切る事が出来れば、たとえリタイアしても後悔はないような気がします。

え?ダメ?