« | »

2013年06月02日

火曜日から

レストランのお魚料理を思い切って1種類に絞り込みます。

大体普通で3種類、多い時で4種類やってましたが、肉料理も数えてみると11~13種類、ジビエの時は18種類位になります。
35席のお店でメイン料理が20種類位あるってどうなの?
と、6年目にして初めて思いました。
選べることはいいことだ、と思って今までやってきましたが、やはり今日はこれ!!という渾身の1品があればいいのかな、と思うようになりました。

という勝手な理由で、週明けからは渾身の魚料理行きます。
コースをお選び頂いても、アラカルトでもそれ一品で勝負させて頂きます。
その分、火入れもソースも絶対的な自信をもったものをお出しします。