« | »

2013年05月20日

色々

お休みですが、なんだかウダウダな1日
 
では昨日のレース。
 
8時に会場入り、受付済ませてバイクをセット。
 
9時30分にフローティングスタートしますが、水質はあまりよくありません。
麦茶的な色と香り。
透明度は肘まで。
 
1周750Mを2周します。
 
タイム計り忘れてましたので、タイムはわかりませんが、かなり遅れました。
 
スタートの後、かなりバトルに巻き込まれ、途中殴られ蹴られ、若い選手が執拗に私に絡んできました。
私がアウト側に出ても、後を追うかのように、足をつかんだり、引っ張ったり、背中に乗ってきます。
頭に来た私はそいつを取っ捕まえて、ひとしきり文句言って、ゴーグルを外してやりました。
 
んで、スイムアップ。多分そんなこんなで32分ぐらい掛かりました。
 
バイクは1周10キロを4周します。
1周目はなかなかペースが上がりません。
さっきのアイツは高そうなTTバイクでサーヴェロP3、ディスクホイールです。推定総額100万。
 
ほぼ同時にスタート。
ヤツは最初からかっ飛ばして、ディスク特有なクォ〜ッという音を響かせながら、先にいきましたが、私は焦らず100回転くらいでクルクル回して、呼吸を整えて、ショッツ2本補給して、
 
さあ行くぜ〜クソガキ〜!
 
と2周目から反撃開始。
 
向かい風は28キロ、追い風は43キロ、ガンガン抜きます。
 
3周目の中盤、谷中湖の橋で遠くに重そうなディスクホイールのサーヴェロP3をロックオン。
 
向こう岸に渡った辺りで背中の番号が見えました。
 
間違いねぇ、アイツだ。
 
そこからグルッと岸を回る道路は追い風区間。45キロぐらい出たかも。
一気にクソガキを捕らえて、
 
右!右!おら〜!
 
っと叫んでクソガキをパス。
 
ヤツは相当悔しかったらしく、思いっきりドラフティングして、ピッタリくっついてきました。
 
私も負けじと、サドルから腰を上げて、思いっきり屁をかましてやりました。スカしましたが。
 
結局、4周目折り返しに確認するとクソガキはもう2分以上離されてました。
 
しかし、まだランでやられるかも、と思い、出来るだけ差を広げるためにガンガン踏んでバイクを終了。
 
多分バイクラップ1時間15分ぐらい。
 
そしてランです。
 
ほぼフラットな川沿い5キロを2周します。
 
前半はやはり脚が回らず、キロ5分台。
3キロ過ぎた辺りでペースアップ。4分15秒から4分30秒でガンガン回します。
 
一部対面通行があり、例のクソガキとすれ違いましたが、すでに3キロ以上私が先行。
 
勝ったな。
 
多分、ランラップは10キロで45分ぐらい。
 
トータルタイム2時間37分ぐらいでゴール。
スイムのゴタゴタが無ければ、予定通り、2時間30分でしたが、まあいいや。
大人の意地でクソガキには勝ちました。
そうです、私はそんなちっぽけな男なんです。
 
ということで、今週日曜日は潮来トライアスロンです。
もちろん、長崎への調整。
 
頑張ります。