« | »

2013年02月26日

久々の映画鑑賞

結局なんだかんだ言って、引きこもりの私。
ビデオ借りてきて、犬と一緒に寝ながら鑑賞。
同じような感じの映画を2本借りてきました。
ひとつは阿部寛出演の“テルマエ・ロマエ”です。ローマ人が現代にタイムスリップして、面白い風呂を作ると言う完全なコメディー。
もう一つは、ウディ・アレン監督の”ミッドナイト・イン・パリ”です。大好きなマリオン・コティヤールも出演。カーラ・ブルーニもチョイ役で出てます。
いやぁ、同じようなテーマでしたが、対照的。
一本は、途中でリタイアしてしまいました。
やっぱり駄目だ…こういうの、見ていて痛い・・・

と、思いつつ、もう一本にかけてみました。
いやぁ、素晴らしい。さすが。
ウディアレンは今まで相性悪かったですが、これは素晴らしい。単純に見ていて楽しい。ワクワクします。
映像、脚本、テーマが最高に人間臭い。
やはり私はこういう映画が好きなんですね。

もう二度とあの手の映画は見ないと心に誓いました。